[iPhone] Jailbreakme.com

もう今更発表することはありませんが、ご存知無い方は以下参照。くれぐれもat your own risks!でお願いします<(_ _)> ((何はともあれ、Jailbreak、及び脱獄で得られる自由に対して、自分で自分の身を守る術を持っている必要があること、どうか皆さんご理解ください。Jailbreakしたい人が読むべき3つの記事 – もとまか日記などを参照いただくとよりご理解が深まると思います。))

iPhoneやiPadをブラウザからさくっとJailbreak(脱獄)させる『JailBreakMe』を試してみたので画像でご紹介 – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

まずJailbreakしたら(当方の場合3GS)MobileTerminalをインストールしてrootとmobileユーザーのパスワード(デフォルト:alpine)を任意のものに変更しなくてはならないのですが、このMobileTerminalがiOS4.xに対応しておらず、

こ、これはヤバイ( ゚д゚)

という事で、iOS4.xに対応したMobileTerminalを急遽探すハメになりました。これに関しては既にdebファイル(Debian GNU Linux用パッケージファイル)で配布されているのですが、ちょっとiPhoneにdebをビルドするのは面倒臭いのと、なるだけソース管理を複雑にしたくないなーという思いから躊躇していたのですが、とあるリポジトリを追加する事で依存関係のエラーを無視しつつインストールする事ができました。(よかったよかった…)参考までに以下参照。

MobileTerminal 426 iOS4.x

要するに

http://cydia.myrepospace.com/digitalpixel/

をリポジトリに追加すればMobileTerminal 4.26 for iOS4.xがインストール可能になりますので、インストールしてしかるべき処置を行って下さい。 ((既にiOS4.x非対応のMobileTerminalをインストールしている方はアンインストールしてから4.26をインストールしてください。))

さて、ティザリング用にMyFiもインストールしたので、あとはmicro SIMのゲタが到着するのを待つだけだ(^o^)/

<!–

–>

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中